
  1. --.--.-- (--) --:--
  2. スポンサー広告
  3. Trackbacks (-)|
   
   


最新記事 30 RSS配信

- trackback(s) on this article.

TRACKBACK URL

スパムトラックバック回避のため、トラックバック受信の際この記事のURL(参照リンク)が含まれているか自動的にチェックされます。無い場合はトラックバックすることが出来ません。ご了承ください。

モリッシー、ボノの才能を疑問視

  1. 2006.04.21 (Fri) 00:51
  2. 音楽
  3. Trackback(s). 0
モリッシー
   
   

 元スミス(The Smiths)モリッシー(Morrissey)が、U2のボノ(Bono)に対しソングライターとしての才能を疑問視する発言をしている。

 これは先日行われたVH1の視聴者投票で、U2の1991年のアルバム『 Achtung Baby 』に収録されている「One life, with each other, sisters, brothers」というフレーズでおなじみの曲『One』が、2位に甘んじたスミスの名曲『How Soon IS Now?』を破って英国最高の歌詞に選ばれたことに端を発している。

 この結果に何か思うところがあるのか、モリッシーは18日故郷マンチェスターで行われたコンサートで、「新聞によるとソングライターとしての才能は僕よりボノが上だとさ。まぁ、彼はすごいのかもな。でも誰が本気でそう思ってるんだろう?」と辛辣に言い放っている。


[Contact Music] 4/19/2006

モリッシー、ピート問題でケイト・モスを非難
スミス、再結成オファー断る
モリッシー、歳を問題視するジャーナリストに反論
モリッシー、レコード会社を非難

最新記事 30 RSS配信

0 trackback(s) on this article.

TRACKBACK URL

スパムトラックバック回避のため、トラックバック受信の際この記事のURL(参照リンク)が含まれているか自動的にチェックされます。無い場合はトラックバックすることが出来ません。ご了承ください。



