
  1. --.--.-- (--) --:--
  2. スポンサー広告
  3. Trackbacks (-)|
   
   


最新記事 30 RSS配信

- trackback(s) on this article.

TRACKBACK URL

スパムトラックバック回避のため、トラックバック受信の際この記事のURL(参照リンク)が含まれているか自動的にチェックされます。無い場合はトラックバックすることが出来ません。ご了承ください。

ヴィヴィアン・ウエストウッド、伝記映画制作に大喜び

  1. 2006.03.27 (Mon) 23:58
  2. 映画・演劇
  3. Trackback(s). 0
ヴィヴィアン・ウエストウッド
   
   

 デイムの称号を持つ英国ファッション界の異端児ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の人生がハリウッドで映画化されることになった。

 かつてセックス・ピストルズ(Sex Pistols)の仕掛け人マルコム・マクラーレン(Malcolm McLaren)と結婚していたこともあるウエストウッドは、映画は彼女の型破りの人生を描くには最適な手段だと大喜び、パンクの象徴とも言うべき彼女を演じるのが自分と同じく「とんがった」女優であって欲しいと希望を述べている。

 「有益だと思えない限り自叙伝は書かないでおこうと思っていたの。でも、私の人生が映画になるということは知っているわ。私を演じるのが誰になるのかはまだ知らないけど。いけない、ちょっと話しすぎたかしら」。

 ところで、そのウエストウッドが二人のFBIエージェント殺害容疑のため30年ほど前から投獄されているネイティブ・アメリカン運動の指導者レオナルド・ペルティエ(Leonard Peltier)氏解放運動を行っていることをご存知だろうか。彼女はペルティエの置かれた窮状を訴えるロンドン社交界向けのドキュメンタリーを制作、救済嘆願書に何百名分もの著名人の署名を集めるなどの手助けをしているのだ。

 そもそも彼女がこの活動を始めるきっかけとなったのは、一人のベルギー人がペルティエ氏を支援してくれるよう彼女に手紙を書いたことから。ウエストウッドは彼の無実を確信し、デザイナー仲間、モデルのケイト・モス(Kate Moss)ナオミ・キャンベル(Naomi Campbell)、そしてボノ(Bono)クーリオ(Coolio)ジュード・ロウ(Jude Law)といった大勢のミュージシャンや俳優たちの嘆願署名を集めブッシュ大統領にペルティエ氏の判決見直しを働きかけている。

 ウエストウッドはこの支援活動について、「今までは余りにも忙しくてパーティに顔を出したことがなかったわ。でも、署名をもらうために進んで出かけるようになったの」と述べている。


[Female First] 3/26/2006

ヴィヴィアン・ウエストウッド、デイムの称号を賜る
セックス・ピストルズ、「ロックの殿堂は金まみれ」
マルコム・マクラーレン、「社会の敵ナンバー1」

最新記事 30 RSS配信

0 trackback(s) on this article.

TRACKBACK URL

スパムトラックバック回避のため、トラックバック受信の際この記事のURL(参照リンク)が含まれているか自動的にチェックされます。無い場合はトラックバックすることが出来ません。ご了承ください。



