
  1. --.--.-- (--) --:--
  2. スポンサー広告
  3. Trackbacks (-)|
   
   


最新記事 30 RSS配信

- trackback(s) on this article.

TRACKBACK URL

スパムトラックバック回避のため、トラックバック受信の際この記事のURL(参照リンク)が含まれているか自動的にチェックされます。無い場合はトラックバックすることが出来ません。ご了承ください。

セックス・ピストルズ、「ロックの殿堂は金まみれ」

  1. 2006.02.28 (Tue) 00:22
  2. 音楽
  3. Trackback(s). 0
グレン・マトロック
   
   

 セックス・ピストルズ(Sex Pistols)のベーシスト、グレン・マトロック(Glen Matlock)が、先ごろ決定したピストルズの米ロック&ロールの殿堂入り授賞式をメンバー全員がボイコットすると発表、来月開催されるセレモニーを「金儲け主義のインチキ野郎のたまり場」と批判した。

 ピストルズは授賞式を拒否する理由をしたためたスペルミスだらけの手書きの声明を*ウェブサイトに掲載、「出席なんぞするか。俺たちはあんたらのサルじゃない」と怒りを露にしている。

 最初は殿堂入りを喜んだというマトロックだが、授賞式の参加費用として1テーブル2万5,500ドルを請求されるにいたって考えを急変させた。「これはバンドのためのものじゃない。全てはビジネスのためなんだ。最初に知らせを聞いた時は大喜びしたよ。しかし、子供たちを連れて行くためにあやうく大金を払い込まされそうになった。これはスーツを着込んだ大企業の皆様のためのイベントで、インチキな奴らが金を儲けるための場所だ」。

 3月16日にニューヨークのウォルドーフアストリアホテルで開催される授賞式では、ブロンディ(Blondie)とブラック・サバス(Black Sabbath)もピストルズと共に殿堂入りを祝福されることになっている。


[Contact Music] 2/26/2006

*今ならジョン・ライドン(John Lydon)直筆(?)ステートメントがダウンロードできます。

マルコム・マクラーレン、「社会の敵ナンバー1」
ジョン・ライドン、「シドの死の責任はオレにある」
ジュリアン・テンプル、新作はジョー・ストラマー
ヴィヴィアン・ウエストウッド、デイムの称号を授与
世界最高のライブパフォーマンスはクイーン
イアン・ブラウン、ジョニー・ロットンへの憧れ

最新記事 30 RSS配信

0 trackback(s) on this article.

TRACKBACK URL

スパムトラックバック回避のため、トラックバック受信の際この記事のURL(参照リンク)が含まれているか自動的にチェックされます。無い場合はトラックバックすることが出来ません。ご了承ください。



