
  1. --.--.-- (--) --:--
  2. スポンサー広告
  3. Trackbacks (-)|
   
   


最新記事 30 RSS配信

- trackback(s) on this article.

[T64] ミュンヘン

歴史は繰り返す…報復劇を手加減なしで描く スピルバーグ最新作は、オスカーの呼び声

[T69] ミュンヘン

 また爆弾の量を間違えちゃったよ・・・ってシャレにならないんですけど・・・

TRACKBACK URL

スパムトラックバック回避のため、トラックバック受信の際この記事のURL(参照リンク)が含まれているか自動的にチェックされます。無い場合はトラックバックすることが出来ません。ご了承ください。

スピルバーグ、アンチ『ミュンヘン』派に勝つ

  1. 2006.02.02 (Thu) 23:18
  2. 映画・演劇
  3. Trackback(s). 2
スティーブン・スピルバーグ
   
   

 スティーブン・スピルバーグ(Steven Spielberg)監督は、新作『ミュンヘン(Munich)』がオスカーの作品賞にノミネートされたことに感激、この作品に対するこれまでの批評酷評の数々に対し面目を保ったかっこうとなった。

 『プライベート・ライアン(Saving Private Ryan)』を手がけたスピルバーグ監督によるイスラエルのシークレットサービスの姿について、主にインターネット上でそのカウンター攻撃の描写を批判・反対する声が挙がっている。

 しかし、ノミネートによりこの作品の質を認められたとスピルバーグは子供のように大はしゃぎをしていおり、「実のところ、全く期待していなかった。朝の6時10分前に電話が掛かってきて、妻から受話器を渡された。知らせを聞いた時は本当に9歳の子供のような喜び方をしたよ。あまりにも嬉しくて歯が痛くなったくらいだ」と語っている。

 「最も脅威だと感じていたのは、映画を観る前からブログに批評を書いているような安楽椅子に収まった戦士たちだよ。この作品の主題は確かに議論の種になるものだし、そもそも私たちだってみんなに議論して欲しいからこそ作ったんだ」。

 『ミュンヘン』は最優秀作品を含むアカデミー4部門にノミネートされている。


[Contact Music] 2/2/2006

スピルバーグ、新作『ミュンヘン』は平和への祈り
スピルバーグ新作『Munich』、オスカー・レースで一番人気に
スピルバーグ監督、すでに新作を撮影中! 公開は年内!
ジェフリー・ラッシュ、スピルバーグ次作品に出演へ
ダニエル・クレイグ、スピルバーグ作品に出演

最新記事 30 RSS配信

2 trackback(s) on this article.

[T64] ミュンヘン

歴史は繰り返す…報復劇を手加減なしで描く スピルバーグ最新作は、オスカーの呼び声

[T69] ミュンヘン

 また爆弾の量を間違えちゃったよ・・・ってシャレにならないんですけど・・・

TRACKBACK URL

スパムトラックバック回避のため、トラックバック受信の際この記事のURL(参照リンク)が含まれているか自動的にチェックされます。無い場合はトラックバックすることが出来ません。ご了承ください。



